今日のトップカメラ2018.9.6 -

新製品情報

ニコンZ7、クールピクスP1000、AF-S500mmf5.6PFを見せてもらいました!

昨日、実機を見せていただく機会がありました。以下は感じたことや知ったことです。

  • ・マウントのツメが3つから4つに増えた。
  • ・レンズ取り付けの回転角が60度から40度になり、とてもスムーズに取り外しができます。
  • ・「N-log」での動画撮影が可能。
  • ・EN-EL15bは本体充電対応。EN-EL15aは本体充電非対応。
  • ・持った感触は、自然すぎて何も感じなかった。それだけ優れている。
  • ・ファインダーはほどよい明るさで非常に見やすく、隅々までクリア。
  • ・500mmは、手に取るすごく軽く感じる・。300mmPFもそうであったが、持っただけだと妙な割高感を感じる(でも撮影してみると満足感でいっぱいになるでしょう。)。
  • ・EN-EL15bは本体充電対応。EN-EL15aは本体充電非対応。
  • ・P1000は見た目はどデカいが、持つと拍子抜けするぐらい軽く感じる。第一印象から「鯰」と勝手に命名。
  • ・ズーミングは遅い。24mmから3000mmまでフルに使う状況は無いかと思うので、問題ない。
  • ・ドットサイトは必携。最強の野鳥カメラになるでしょう。

個人的な感想です。ぜひお手に取ってお試しください。「ニコンファンミーティング」名古屋は9/22(土)~23(日)

 ページの上部へ