今日のトップカメラ2018.9.17 -

「Z7」「EOS R」たくさんのご予約ありがとうございます!

新製品について

この秋は新製品に恵まれています。2大フルサイズミラーレスは非常に注目度が高く、たくさんのご予約をいただいております。

そんな中、意外にもある商品が非常に売れております。それは、ニコン「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」です。

超軽量・コンパクトの超望遠レンズです。70-200/2.8くらいの重さで、非常に取り回しが良く、モータースポーツや戦闘機などの撮影に威力を発揮します。サイズだけでなく、画質も非常によく、テレコン1.4倍(AF-S TELECONVERTER TC-14E III使用、焦点距離700mm)を使っても画質がほとんど落ちないそうです。さらには約4段分の手振れ補正が効き、使い勝手もいいなど、いいこと尽くしのレンズです。お客様の中には、このレンズをとてもお気に召され、C社カメラから乗り換えるというお話もありました。

このレンズとてもいいものだというのはわかるのですが、まさか希望小売価格506,000の商品がこんなに売れるとは思いもよりませんでした。おそらく品薄になり、しばらくは入手困難になるでしょう。少しでも早く手に入れたい方は、ご予約をおすすめします。

ご予約はこちらからどうぞ。ネットでご予約、店頭でお引き取りもご利用になれます。

持つとびっくりするくらいの軽さです。超望遠特有のたくさんスイッチがありかっこいいですね。
2015年に発売された「AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR 」です。望遠レンズとは思えないコンパクトさ。
 ページの上部へ